Entries

ルパン三世第1シリーズ23話を一挙観

正確に言うと「ながら観」です。
朝9時半から観ながらアイロンかけたり、
ストーブを拭いて仕舞ったり、時々ウトウト寝ちゃったり、
インターバルのときに掃除機かけたり、
そんな感じで23話観ました。

詳しく知ってるつもりだったけど、
第1シリーズはルパンのジャケットが赤じゃなくて緑だったり、
車も途中からフィアットになるんだけど、クリームイエローじゃなくて薄いブルーだったり、
へぇ~っていうのがいろいろあって面白かったです。
不二子の過去もちょっと出てきたりで。

昔からルパンと不二子の関係性がすごく好きでした。
毎回騙されてるのに懲りずに、というか、
ルパンはその程度のことはまったく気にならないのでしょうね。
「裏切りは女のアクセサリーみたいなもんだ」byルパン。

一日中部屋にいたけど、いろんなことが出来て、なかなか充実した一日になりました。


今日、ホットマットもはずしました。
170409ソファ
やっぱりソファはこの状態が一番いいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



今週届いたモノいろいろ

やっと新年度しょっぱなの一週間が終わりました。
私自身は異動なしなんですが、一緒に仕事をしていた人たち何人かが変わって、
そうなると慣れてない分フォローが必要で(これは仕方のないことだけど)、
今週はいつもの3倍くらい働いたように感じます。
もう疲れた~


そんな今週、ネットで買ったものがいろいろ届きました。
まずは無印ネットショップで買ったもの。

萬古焼 豆鉢。
170408無印2
ブルーグレーの色合いがツボ。
170408無印1
800円⇒(半額)400円⇒良品週間で10%off
実店舗でも見ていて、いいなーって思っていたので迷わずポチ。

いつものスポンジ。
170408無印3
一時期、スポンジは迷走していましたが、最近は無印に落ち着きました。
サイズが持ちやすくて気に入ってます。

服いろいろ。
170408無印4
この前買ったパンツがすっかり気に入り、
白とダークネイビーを買い足しました。
(2本で20%offだったので)
ストレッチが効いててすごく楽ちんなのです。
そんなにオナカを甘やかしてどうするって感じですが、
楽なもんは楽なのです。

実は無印は実店舗でもいろいろ買っちゃってて、今回の良品週間は使いすぎちゃったなー
まぁ、長かったからね。


他に楽天マートで買った食品も届きました。
170408楽天マート
宅配便のお兄さんが大きいクーラーボックスから、
はいっ、はいっ、って手渡してくれるんだけど、
透明のレジ袋に入っているので、何を買ったのかバレバレ。
別に変なもの買ってないけど、やっぱりちょっと恥ずかしかったです。
ちなみにチップスターはオマケです。

そんなわけで、食費のほうも予算をかなりオーバーしています。
来月は締めていこう。
今月まだ10日以上あるっていうのに…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



大河ドラマ13話を一挙観

大河ドラマ『おんな城主 直虎』13話(今日放映分まで)を一気に観ました。
ここ数年、大河ドラマは録画しておいて、GWか夏休みに一気に観ていたのですが、
最近レコーダーの調子が悪く完全にダメになったら困るので、急遽一挙観となったのでした。

高橋一生さん、こちらでも切ない片想いなんですね。
しかしこういう役をやらせると本当にうまい俳優さんだと思います。
実は今川に寝返ったふりをしてるだけで直虎を陰で支えるのかも、と思うけど、
私がそう思いたいだけなのかもしれません。
これからの展開が楽しみです。
(今後は毎週リアルタイムで観る予定)

現在のレコーダーの状態ですが、時々予約録画できていない時があるんです。
一応その時間になると録画が始まるんだけどすぐに止まってしまい、
また録画が始まる→すぐに止まるを6回繰り返し、
録画リストを見ると「「録画時間が短いため再生できまません」というのが6つ入ってるんです。
毎回ではなく時々で、以前そうなったときにカスタマーセンターに問い合わせしたら、
「一度電源を切ってみてください」と言われ、そうしてみると一時的になおるのですが…
実は金曜日も予約録画できていなくて、これはもう買い替えないとダメなのかもしれません。
ただもうちょっと様子みようと思ってるけど。

HDDに保存されてるものはダビングしておけば今日みたいにあせって観る必要もないんですが、
そのダビングもできてない時があるので出来るだけ観ちゃおうかな、と思ってます。


明日から新年度スタート。
いろいろあってすごく不安…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


100均のバターナイフ

やっぱり年度末は忙しい。
久しぶりの更新でログインするときにパスワードの入力を求められてあわてました。
最近職場でもパスワードの設定ルールがきびしくなって、
今まで職員コードの後ろに「00」か「99」をつけていたんですがそれはNGになり、
記号やアルファベットを組み合わせて何桁以上とか、
自分を守るためとはいえ、もう本当にメンドクサイんだから。


だいぶ前からステンレスのバターナイフが見当たらなくて困ってました。
家の中で使うものなのに何故なくなるのか不思議。
そのうち変なところから出てくるのでは、と思うのですが
どうせだったら笑えるところから出てきてほしいものです。
タンスの引き出しとか、何故私こんなとこに入れたのかっていう。

そんなわけでもう一つの木のバターナイフを使っていたんですが、
これ見た目的にはいいけれどちょっと使いづらくて。
100均でシンプルなのを買ってきました。
もちろん最近よくある「ふわふわ」や「とろける」とかではないけれど、デザイン的には◎。
無駄がいっさいない感じが気に入りました。

170401バターナイフ
100均にもシンプルなデザインのものが増えてうれしいなぁ。


4月は毎日更新を目指そうかと思ったけど、もう日付が変わって2日なんだよね。
ダメじゃん!




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コードは隠す?逆にわざと目立たせる?

家電のコードは隠したほうがいいと思っていました。

170326スポットライト1

でも私の技術では出来ないことも多いし、
賃貸の古い団地では無理なこともあるし、
お金もかけられないので、
「なるべく」隠そう、目立たないようにと。
だから今回のスポットライトも
上のほうに取り付けるとコードが目立ってしまうので、
テーブルランプの方がいいのかもと思ったのですが…

(IKEAのカタログ)
同じスポットライトの色違い(グレー)です。
170326スポットライト2

170326スポットライト3
どちらもコードを隠してない、っていうか
むしろわざと出してるみたいですよね。
IKEAのカタログなんだから、隠そうと思えば隠せるのに
白い壁に黒いコードを堂々と這わしちゃってる。
絶対これねらってやってますよね。
そっか、隠さなくてもいいんだ、って目からウロコでした。

でもやっぱり私には白い壁に黒いコードを這わす勇気がなくて
白いほうを買ったんですが、今になってグレーがよかったかな、って
ちょっと後悔しています。
カタログの写真のように2つ並べてつけるとカッコイイなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR