Entries

網戸が来たー

画像ではわかりにくいけど、網戸です。

170618網戸
一人で来て、15分程でチャチャッと取り付けてくれました。
さすがプロ、早いもんです。

去年の夏、自分で取り付けたカーテン網戸の隙間からセミが入ってきて、もうパニックでした。
どうにかセミを外に出したのですが、まさかセミと朝を迎えることになるとは。
当たり前だけど今回の網戸は隙間なくピッタリで、これならセミも入ってこれません。

この団地に引っ越すまでは、網戸なんて普通に付いているものだと思っていましたが、
ない生活を経験してみると、その存在のありがたさがよくわかります。
なんだかすごくうれしくて、何度も開けたり閉めたり。
今日取り付けてもらったのは掃出し窓の方で、
もう一つのドアタイプの方は採寸していただいて後日取り付けてもらうことに。
ちゃんとした金額はよくわからないけど、両方で3万くらいじゃないかと思います。
それで夏が快適に安心して過ごせるなら安いかもしれません。
(いや、やっぱり高いか…)


この前のひかりの工事もそうだけど、
たとえ工事業者の人でも他人が部屋に入ることになると「掃除しなきゃ」という気になるものです。
今日は特に「窓」だったので、昨日久しぶりに窓ガラスのとサッシをキレイにしておきました。
月一ぐらいで誰かが来ると部屋のキレイさも保てていいんですけどね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


楽天が勝ったので今日はポイント2倍です。
(要エントリー)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR