Entries

やっぱりサラダは冷やしておきたくて

本日のお弁当。
170607お弁当1

少し前にスーパーの野菜売り場で、
レタスとサニーレタス、どっちを買う?で悩みまして、
どちらも安かったので「えーい、両方買ってしまえ」と買ってしまったのですが
葉っぱ系2つはかなり気合を入れて食べ続けなければ減りません。
そんなわけで今日もせっせと。
もちろんお弁当も、です。

今日の場合、サラダのほうだけを冷やしておきたいんですよね。
一段のお弁当箱でご飯とおかずを詰め、隙間に葉っぱ系では
量的にも物足りないし、そのまま冷蔵庫に入れておくと、
ご飯やおかずまで冷たくなってしまうし、かといって
レンジで温めちゃうと生野菜まであったかくなっちゃうし。
なので、最近は(↑)このパターンで持って行って、サラダだけ冷蔵庫に入れてます。
冷え冷えでおいしい~

昨日の冷やし中華で使ったお弁当箱はすご~く気に入ってるんですが、
中段を入れないとフタが閉まらないのが難点。
170607お弁当3

真ん中の黒いヤツね。
これがないと閉まらないのです。
170607お弁当2
これがないと閉まらないのに、これがあると下段にあまり入らない。
例えばカツ丼とかがっつり食べたいとき、
あー、中段なければいいのに、って思っちゃうのです。
(見た目的には丼ものがピッタリの弁当箱でしょ)
でも、たぶん二段タイプのほうが人気なんでしょうね。


今週もあと2日。
明日もがんばって作らねば。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR