Entries

残りの2個は味付き卵に

賞味期限が6月7日までなので、あせって食べる必要はないんですが、
ゆで卵は半熟のほうが好きなのでなるべく新しいうちに、ということで
残ってる2個もゆでて味付き卵にしました。

つけ汁はストレートタイプの市販のそばつゆです。
170604味付き卵1

1個は今日のお昼ご飯に。
あと1個は明日のお弁当に入れます。
一晩置くと、しっかり味がついておいしいですよね。
170604味付き卵2
最近ちゃんと箸置き使うようにしています。

作り置きは、去年冷蔵庫を買い替えて容量に余裕ができたので、本当に楽になりました。
これから一人暮らしを始める方、自炊をするなら少し大きめの冷蔵庫がおすすめです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR