Entries

卵7個を焼いた午後

去年オープンした団地内のスーパーは安くていいのですが、
賞味期限が近いものが多いのです。
ま、その分安いのかなぁ、とも思うので、
私もむやみに奥から出さずに、すぐに食べるものは手前のものを買うようにしていますが、
一人暮らしなので、ちょっと無理そうだと奥にある期限に余裕があるものを選んでいます。

で、3日前、めずらしく賞味期限を見ずに買ってしまった10個入りの卵、
家に帰って見てみると、6月7日!
一週間で10個かー

それは無理です。

そういう時は焼いて冷凍作戦です。
(数年前にコメント欄で教えていただきました)

えー、右の卵焼き2本に5個使い、
左の錦糸卵に2個、計7個使って焼きました。
170603卵焼き1

それを小分けしてラップして冷凍。
170603卵焼き2
当分お弁当の卵焼きには困りません。

端っこ部分は今日の夕食で。
食べ過ぎですか?
170603卵焼き3
ですよね…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR