Entries

お買い物マラソンで買ったもの

一日中、部屋にこもっていてもお金を使ってしまうのは現代の怖いところ。
お買い物マラソンはなるべく消耗品、必需品だけに。

①ワンタフト歯ブラシ
まだ何本か残っているんだけど、いい機会だから買っときました。
170521ワンタフト

色が選べないショップが多いのですが、こちらは選べます。
私はもちろんホワイト12本(ミディアムのほう)。


歯と歯茎の境目をこれでグイグイっとやると気持ちいいのです。


②ニューハッタン バケット
通常1800円⇒マラソン価格で1049円!
色も揃ってます。


実はこれ同じのを以前買ったことがあるんですが、
S-Mを買ったらちょっと小さくて(っていうより深くかぶりたかったので)L-XLを買いなおしました。
色はチャコールグレー。
夏は必需品ですからね。


③いつものコンタクト




④あごだし
ちょうど300円クーポンが出ていたので2つで1680円で買えました。




⑤つぶれ梅
低塩ではちみつのが好きです。
こちらもクーポンなどを使って2つで1650円で買えました。


とりあえず、今のところ5店舗。
あと、ふるさと納税とか、雑穀とか、ナッツとか、どうしようかな、と考えてます。

---------------

手首のほうはだいぶ痛みが取れてきたんだけど、
昨日あたりから脇の下(胸の横)が痛くなってきました。
でも仕事には行けそうです。
(本当はこれを理由にして休みたいくらいですけど)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C310]

災難でしたね。
年をとると筋肉痛が1日遅れで出るので、たぶん脇は筋肉痛。
手首は靭帯損傷とかだと大変そうです。

ところで、今日、某団地で通り魔事件ありましたが、実はそこ、うちの団地。。。
現場はあまり近くないし、通るのは週に1度、コインランドリーへ行くときだけなのですが、今日はそのランドリーに行く日で、事件から2時間後くらいに通りました(パトカーいっぱい)。
その後のニュースだと、どうも通り魔ではなく、犯人と重傷の男性のトラブルが発端で、2人が公園に入って行ったあと、草野球の人たちが犯人を取り押さえたのだとか。
あと、犯人の自宅は団地ではなく、団地の中にある民間マンションのようです。
うちの団地は団地の中に民間マンションがあったり民間の住宅があったりと、けっこう複雑。
松戸市はベトナム人少女殺害事件もありましたが、全体としては人がやさしく、のんびりとしてすごしやすい町です。横断歩道の前にいると車が必ず停まってくれるので、びっくりしました(東京では停まった車を見たことありません)。
最近事件が続いて、悪いイメージができてしまって残念です。
  • 2017-05-21 21:56
  • jun
  • URL
  • 編集

[C311] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C313] Re: タイトルなし

junさん

その事件、ニュースで見ました。
junさんの住んでる団地だったんですね。
野球をしていた人たちも何人か怪我したみたいで。
ふだんはニュースの中の出来事のように思ってるけど、
自分の身近で起こると別世界の話ではない、一歩間違ったら自分が被害に遭ったかも、とあらためて思いますね。
たった一人が起こした事件でその地域全体のイメージが悪くなるのは残念です。
わたしが子供の頃に住んでいたところでも数年前に悲惨な事件が起こり、
その市の名前を出すと「あーあの事件のとこね」と言われるのは悲しいです。


  • 2017-05-24 00:23
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR