Entries

格安スマホ

iPhone4sからSIMフリーの格安スマホへ替えました。
楽天モバイルで、機種はSONY Xperia™ J1 Compactです 。

150710スマホ

ここ数か月、スマホ買い替え問題で悩んでいました。
もういい加減、さくさく動かないiPhone4sに毎月7500円も払うのにうんざりしていましたが、
なかなか踏み切れなかったのは更新月が1月(2/20まで)でうっかりしていて過ぎてしまい、
解約するのに10260円かかることと、
なんだかんだ言いながらiPhoneに未練があったからです。
現在はiPhone6のSIMフリーがAppleから出ていますが、9万前後するのであきらめました。

実は、ドコモ、au、ソフトバンクでも見積もってもらったのですが、
ネットと一緒にしても11000円~11500円とのこと。
ソフトバンクではiPhone4sの下取りが24800円、16000円のポイントバック、
30000円のキャッシュバックで見積もりを出してもらったのですが、
それでも毎月6000円ちょっとということでした。
もうそんなお金を毎月払って2年もしばられたくないのです。

今回、Xperiaにしたのは、写真がキレイに撮れると評判がいいこと、
それとやっぱり国産メーカーは安心(←こう考えるのは中高年に多いそうですが)、
周りにXperiaを使っている人もいるので、わからないことが聞けるというのもありました。

もちろんネットでも申し込めますが、渋谷の店舗まで行ってきました。
実物が見たかったし、手続きも簡単に済むし、すぐに持って帰れるからです。
(そのかわり店舗で買うと一括払いです)
実際丁寧に説明してくれて、何事もなく終わりました。

初期費用としてかかったのは機種代、ソフトバンクの解約費用などを含め、75000円ほど。
月額料金は1600円なので約1年で回収できると思われます。
この初期費用のために、夏物バーゲンでも何も買わず、先日の楽天マラソンも
その前の無印良品週間もスルーし、夏休みもどこにも行かず引きこもる予定。
何とか毎月の節約で費用を捻出したいと考えております。


それにしても、
iPhoneはあんなにケースの種類があるのに、Xperiaは少ないですね。
わたしはただ無地の白いケースが欲しいだけなのに、です。

今週末は、Xperiaのケース探しと、いろいろいじってみて使い方を学習したいと思います。



渋谷にアベンジャーズの等身大フィギアが!
150710アベンジャーズ



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR