Entries

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきました

本日休みを取ったので、平日午前中にのんびりと更新しております。

昨日、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきました。
まず「これをどこで観ようか(新宿ピカデリーorTOHOシネマズ)」で数日悩み、
結果以下の理由でいつもの新宿ピカデリーで3D字幕で観ることにしました。

①落ち着いて観られない?
 TOHOシネマズ新宿ならMX4Dで観られるのですが、
 3D字幕でも結構目が疲れるのに、そのうえ椅子が動いたり、水しぶきがかかったりすると
 落ち着いて観られないんじゃないか、と。

②MX4Dは高い!
 鑑賞料金が3400円と高い。
 これ私にとっては重要な問題で、
 ピカデリーだと会員特典で1200円鑑賞クーポン(ネット予約の場合)を
 いつもいただいているので1600円(1200円+3D料金400円)で観られます。
 木曜日ということもあってガラガラだったので、隣の席にバッグも置けました。

③やっぱりピカデリーが好き!
 TOHOシネマズができた今でも、新宿のシネコンの中ではピカデリーが好き。
 MUJI新宿もあるので、始まるまでの時間つぶしにもなります。





---ちょっとネタバレあり---


で、感想ですが、
アベンジャーズの面々がなんだか前より仲良しになったような気がします。
みんなで力を合わせてがんばろう的なムードが高まったような。
だって、パーティーで飲みながら談笑なんて、
前作アベンジャーズの最後の、無言でシャワルマ食べてるシーンからは考えられません。

それと、それぞれ過去に苦しむところとかあって、前作より人間的な部分が描かれています。
それにしてもバートンにあんなステキな家族がいたなんて。
(きっと次回作にはでないんだろうな)

今回、わたしが一番好きな「緑の人(ハルク)」とロマノフの関係がいい感じになるのですが、
変身すると制御できないハルクが、
ロマノフとゆっくり手を合わせると落ち着いていられるようになって、
でも、この二人に未来はあるの?と思っていたら、
最後は自分から連絡を取れないようにして離れて行くのです。
そういうところがハルクのいいところであり、悲しいところでもあるのですが。
(次回作までには見つけてくださいね)
それにしてもハルク、壊しすぎ!!


登場人物が多く、それぞれキャラが立っているので、
これから行かれる方は、関連作品のあらすじとレビューを見るだけでもいいので、
予習してから観に行くことをおすすめします。
そうじゃなきゃ、意味が分からないセリフが多いかと。

MARVEL作品は必ずエンドロール後に
おまけ映像や次につながるメッセージがあるので、最後まで席を立たないほうがいいですよ。


ソーのハンマーは誰にも持ち上げて欲しくなかった…




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR