Entries

豆皿コレクション

深さがあるので豆鉢でしょうか。

ダイソーで108円。 直径8cm。
色といい形といい全てが気に入り(もちろん値段も)、一目見て即買いでした。
写真では明るめに写っているけど、実物はもう少し落ち着いた渋めのターコイズブルーです。
170503豆皿1 170503豆皿2

豆皿が入っている引出し。
170503豆皿3
安物ばかりですが、こういうものは本人が気に入ってるかどうか、なのです。

そういえば、この前、ある番組にダイソーの社長さんが出演されていました。
売り場で「これはあっちに置いたほうがいい」とか「これははずしたほうがいい」とか言い出すと、
社員が集まってきて、しかも全員メモ帳を持ってすぐにメモして即行動。
「はずしたほうがいい」といったのは暖簾で、
それがあると向こうの壁面の商品が見づらい、背の高い外国人にとってはジャマ、と
なかなか的確なアドバイスで、
見た目はダイソーで売ってる300円のリュックを背負ったやさしそうな普通のおじいさん、ですが、
さすがは社長、なのでした。

------------------

今日から5連休!
何も予定がなくても昨日からもううれしくてうれしくて。
部屋にこもってのんびり過ごします。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR