Entries

富士山見にいこう

先週ある番組で富士山と五重塔と桜が一緒に見られるという新倉山浅間公園を紹介していて、
調べてみたら、うちから乗り換えなし(一日数本しかないけど)で行けることがわかり、
えっ、富士山に乗り換えなしに? これは行ってみたい、となりまして、
今日有休を取っていってきました。
桜の時期は終わっちゃってるけどね。

おにぎりと水筒とおやつを持って出発~
170428富士山4
いつもとほぼ同じ時間に家を出て、反対方向の電車に乗るってワクワクします。
最初からそれほど混んでなかったけど、途中の駅で高校生たちが降りた後はガラガラの状態に。
向かい合ってる座席が旅って感じがしてうれしい。
目指す駅「下吉田」に近づくと私のまわりは全員外国人でいろんな言語が飛び交ってました。
さすがは世界遺産、外国人率高し。
車窓から富士山が見えてくると、写真撮ってる方が多かったです。

170428富士山1
やっぱり富士山は形もきれいだし、頂上付近の白い雪に品格があって、
まわりの山と比べても特別なものがあります。

番組で紹介していた新倉山浅間公園の展望デッキからは、
残念ながら雲がかかっちゃってて、
しばらく様子を見てたけど流れそうもなかったのであきらめました。
170428富士山2
まだ少し桜が残っていたので、一週間くらい前だったら美しい三重奏が見られたんでしょうね。
キレイな画像はこちらでご覧ください → フジヤマNAVI

そのあと川口湖まで行って、おにぎりを食べて1時間ほどボ~っと。
170428富士山3
少し離れたところに釣り人が2人いただけで貸切状態でした。

薄着で行ってしまったので寒くなってきて早めに帰宅。
うちに着いたのはなんと3時で、
ちょっとそこまでのぶらり感で富士山に行けるとは。
また紅葉の時期にでも行ってみよう。

170428富士山5
富士急行はスイスのMGBと姉妹鉄道なので時々マッターホルン号が走ってます。
赤と白の車体がカワイイ!
ちょっとわかりづらいけどチラッと写ってる中に乗っている人も外国人だったので、
いったいここはどこの国?って感じでした。


毎年夏、山開きのニュースを聞くと、
一度登ってみたいなぁ、ご来光見たいなぁ、人生変わるって言うしなぁ、と思うんですが、
599mの高尾山でも悲鳴をあげてる足で富士山に登れるのか不安です。
でも、今から鍛えればなんとかなる?

やっぱやめとくか…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR