Entries

団地の藤棚の今

約一年前、存在に気づきブログにアップしたところ、
コメントで「藤棚です」と教えていただき、翌年の咲く時期を楽しみにしていました。

桜の時期も終わり、もうそろそろ?と気にして見ているのですが、一向に咲く気配はありません。

昨日の朝。
170426藤棚3

ネットで「藤棚」「咲かない」で見てみると、
結構同じような質問もあるのでそういうこともあるのかもしれません。
残念。

もう一つ残念なのは、藤棚の前に大きなプレハブが建ってしまったことです。
170426藤棚2
ここは遊具などが何もないただの広場で、
ベンチがいくつかあるので私のお気に入りのお月見スポットだったのですが、
現在、団地内の一部を外壁塗装していて(残念ながら私の棟は対象ではないけれど)、
その作業員の方たちの事務所になっているようなのです。
なので、一時的とはいえ当分この状況は続くのでしょう。
仕方ないけどね。

上の方からだと全体が。
170426藤棚1

もう咲かないのかなぁ…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR