Entries

3月(3/20~4/19)の家計

3ヶ月過ぎたので年間予算の25%以内におさまっていればokなのですが…

3月
■「光熱・水道」「ネット・スマホ」「保険」「個人年金」「WOWOW・NHK」は今月カード払いしたものです。

----------------

<食費> 
年間予算 180,000(月15,000)をまったく無視した使い方で恥ずかしいです。
原因の一つは楽天マートでのまとめ買いですが、
大量に買った肉がまだ結構残っているので、
今月はなんとか14,000円くらいでおさめたいところ。
でも、GWとかあるからなんだかんだ買っちゃいそうで…

<おこづかい>
こちらもオーバーしちゃったけど、
1月があまり使わなかったので年間で考えると何とか予算内。

<歯医者>
月一(正確には5週一)で通っている歯医者は毎回3,240円。
今月は予約の時間にいったにもかかわらず、
先生が急患に時間がかかり、私も仕事に遅れるわけにはいかなかったので出直すことにしました。
そんなわけで0(ゼロ)。
この歯医者さんは前住んでたところの近くですが、
近所で新しい歯医者さんを見つけるのが面倒だし、
職場に近いからという理由で通い続けています。

<コンタクト>
現在1dayを使ってますが、間違えて2weekを買ってしまいました。
で、1dayも追加で買ったのでいつもの2倍の金額になってます。
2weekも、探してみたら以前使っていた時の洗浄液が封を切ってない状態であったので、
使おうかなぁ、と返品しなかったのですが、つい楽な1dayに手が伸びてしまうのです。

<家電・家具>
IKEAで買ったクリップライトとかペンキとか。
そろそろ網戸の設置を真剣に考えないと。


やっぱり一番の問題は食費だなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C306]

食費はどうしてもかかりますよね。
私は食費と日用雑貨を区別してないですが、両方で月4万円くらいかかってます(外食するので)。
ここをなんとかしないと支出が減らないので困ります。

藤棚の藤がかなり咲いています。
去年見つけた藤棚、お見逃しなく。
  • 2017-04-24 02:59
  • jun
  • URL
  • 編集

[C307] Re: タイトルなし

藤棚、忘れてませんよ。
去年教えていただいてから約一年、本当に楽しみにしていたのに、
ちょっと残念な状態なんです。
今日、写真投稿したんですが、
この状態だともう咲かないってことですよね?
  • 2017-04-27 05:22
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR