Entries

イライラがとまらない

グチです。

なぜ線路内に立ち入る人がいるのか。
なぜ安易に非常ボタンを押す人がいるのか。
これに関しては私だって非常時は押すだろうけど…

いろんな理由で4月に入って、ほぼ毎朝電車が遅れています。
少し早めにうちを出ても着く時間は変わらず、これじゃあ意味ないじゃんって感じ。
まぁ、なんとか遅刻はしないで済んでますが…
ちなみに会社は電車遅延は遅刻にはなりません。
遅延証明も不要で勤怠システムに「○○線遅延で30分遅刻」と入力すればいいだけですが、
私自身が「家が遠いから電車遅延で遅刻」っていうのがイヤなのです。

昨日は帰りも「線路内立ち入りにより2分遅れています」と何度も何度もアナウンスがあり、
車掌さんとしては親切のつもりなんでしょうが、
2分程度なら言わなくてもいいのに、と逆にイライラしちゃいました。


と、ここまで通勤についてグチってしまいましたが、
一番の苛立ちの原因はソレではなく職場でのことです。
これは4月からの転入者への不満ではありません。

詳しくは書けないけど、昨日の帰り間際にイヤなメールをもらってしまい、
すぐに返信するとかなりイヤミったらしい文面になりそうなので、
見なかったことにして帰ってきました。
ここは土日で怒りを冷まさねば。
よかった、金曜の帰り間際で。

少し前にネットで「ジタハラ(時短ハラスメント)」という言葉を知りましたが
今まで聞いたことがある「○○ハラ」のどれよりも身近に感じました。
部下の残業が多いとリーダー職としての評価に関わる、
ましてや残業を過少申告するのはもっと悪い、
だからなるべく早く帰れというのはわかります。
でも、だったら無駄なことやらせんなよってことです。
もうイラ立ちMAX!


なんか自分がいつもイラついてるイヤなばあさんになりそうでコワイ。
やさしくておっとりしてる「八千草薫系のおばあさん」を目指してるっていうのに。


団地の桜。
170415団地の桜
他の木はもう散り始めてるのに、この木だけは今が満開です。

陽当たりはいいのになぜ遅い?
でも尖った気持ちが癒されます。
あとでまた見にいこう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR