Entries

今週届いたモノいろいろ

やっと新年度しょっぱなの一週間が終わりました。
私自身は異動なしなんですが、一緒に仕事をしていた人たち何人かが変わって、
そうなると慣れてない分フォローが必要で(これは仕方のないことだけど)、
今週はいつもの3倍くらい働いたように感じます。
もう疲れた~


そんな今週、ネットで買ったものがいろいろ届きました。
まずは無印ネットショップで買ったもの。

萬古焼 豆鉢。
170408無印2
ブルーグレーの色合いがツボ。
170408無印1
800円⇒(半額)400円⇒良品週間で10%off
実店舗でも見ていて、いいなーって思っていたので迷わずポチ。

いつものスポンジ。
170408無印3
一時期、スポンジは迷走していましたが、最近は無印に落ち着きました。
サイズが持ちやすくて気に入ってます。

服いろいろ。
170408無印4
この前買ったパンツがすっかり気に入り、
白とダークネイビーを買い足しました。
(2本で20%offだったので)
ストレッチが効いててすごく楽ちんなのです。
そんなにオナカを甘やかしてどうするって感じですが、
楽なもんは楽なのです。

実は無印は実店舗でもいろいろ買っちゃってて、今回の良品週間は使いすぎちゃったなー
まぁ、長かったからね。


他に楽天マートで買った食品も届きました。
170408楽天マート
宅配便のお兄さんが大きいクーラーボックスから、
はいっ、はいっ、って手渡してくれるんだけど、
透明のレジ袋に入っているので、何を買ったのかバレバレ。
別に変なもの買ってないけど、やっぱりちょっと恥ずかしかったです。
ちなみにチップスターはオマケです。

そんなわけで、食費のほうも予算をかなりオーバーしています。
来月は締めていこう。
今月まだ10日以上あるっていうのに…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C302]

無印良品はほとんど買ったことがなかったのですが、先日、けっこう高い買い物をしてしまいました。
一昨年団地に引っ越した時、最初はセカンドハウスで借りてたので、エアベッドと寝袋だけ持ち込んで二重生活でした。
が、エアベッドが寝心地がよくて本格的な引越の後1年半もそれで寝ていたのですが、ついに空気がだだもれに。
で、前の布団(ベッドではありません)が長年使ったせんべい布団で、寝ると翌朝あちこちが痛くて。
それで調べたら、無印のウレタンマットを布団やベッドの上に置くといいと書いてあったので、早速団地の入口の西友へ行ったら、あったのです。
15000円、うーん、高いな、と思いつつ、2日迷った末、思い切って買いました。
せんべい布団でもこれを載せると快適です。
ほんとは布団くらい買うべきなんですけど。
無印の足つきマットレスも実際に寝てみてすごくよかったのですが、ベッドと同じで、置くと場所をふさぐので、あきらめました。2DKだけど広々とした今の状態が好きです。
  • 2017-04-08 22:50
  • jun
  • URL
  • 編集

[C303] Re: タイトルなし

無印はよく行くんだけど、寝具類は全然詳しくなくて、
この15000円のマットも知りませんでした。
布団の上に置くんですね。
これで快適に眠れるようになったんだったら、15000円も決して高くはないですよね。
(いや、やっぱり高いか)
布団を敷いたり畳んだりするのは腰がつらくて私はベッドの生活が好きですが、
家具があまり置いてないミニマムな生活っていうのも憧れます。
うちはダメだなぁ、どんどんモノが増えてきて。
  • 2017-04-10 00:30
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR