Entries

大河ドラマ13話を一挙観

大河ドラマ『おんな城主 直虎』13話(今日放映分まで)を一気に観ました。
ここ数年、大河ドラマは録画しておいて、GWか夏休みに一気に観ていたのですが、
最近レコーダーの調子が悪く完全にダメになったら困るので、急遽一挙観となったのでした。

高橋一生さん、こちらでも切ない片想いなんですね。
しかしこういう役をやらせると本当にうまい俳優さんだと思います。
実は今川に寝返ったふりをしてるだけで直虎を陰で支えるのかも、と思うけど、
私がそう思いたいだけなのかもしれません。
これからの展開が楽しみです。
(今後は毎週リアルタイムで観る予定)

現在のレコーダーの状態ですが、時々予約録画できていない時があるんです。
一応その時間になると録画が始まるんだけどすぐに止まってしまい、
また録画が始まる→すぐに止まるを6回繰り返し、
録画リストを見ると「「録画時間が短いため再生できまません」というのが6つ入ってるんです。
毎回ではなく時々で、以前そうなったときにカスタマーセンターに問い合わせしたら、
「一度電源を切ってみてください」と言われ、そうしてみると一時的になおるのですが…
実は金曜日も予約録画できていなくて、これはもう買い替えないとダメなのかもしれません。
ただもうちょっと様子みようと思ってるけど。

HDDに保存されてるものはダビングしておけば今日みたいにあせって観る必要もないんですが、
そのダビングもできてない時があるので出来るだけ観ちゃおうかな、と思ってます。


明日から新年度スタート。
いろいろあってすごく不安…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C300]

「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
  • 2017-04-08 16:03
  • 大自然の法則
  • URL
  • 編集

[C301] Re: タイトルなし

大変勉強になりました。
ありがとうございます。
たしかに今自分が生きているのは奇跡的なことですね。
  • 2017-04-08 22:01
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR