Entries

ちょうどいいサイズがなかったので棚をDIY(2)

できましたー(仮)
奥の白いヤツです。

170319棚2

作っている途中でもう一段棚板を追加しようと思ったので、
天板と棚板はのっけてるだけで、まだ固定していません。
(なので(仮))

今回これを作ろうと思ったのは、
「テーブルとイスでごはんが食べたい」 スタートはこれです。
→新しくテーブルを買うお金も置くスペースもないのでPCデスクをテーブル代わりにしよう
→でも80cm×50cmと小さくてPCを置くと半分くらい占領してしまう
→なのでテーブルをもう少し広げられたらと
→じゃあ、隣にPCデスクと同じ高さのモノがあればいいじゃん、となりまして。

PCデスクの高さは72cm。
ウッドシェルフなんかでもその高さがあればそれを買ったんだけど
なかなかないんですよね、ぴったりっていうのは。

今回、棚板を下の方(床から10cm)にしたのはタップやコード類を隠すため。
ちょうどいい感じで隠れてるし、手が入るので抜き差しも余裕です。
170319棚1

自分でいうのもなんだけど、かなりキレイにできたんじゃないでしょうか。
(相変わらずの自画自賛)

こういうのを作ったからといって、あれもこれも置きたくなくて。
そのうち、ネットを光にしたらルーターとか置こうかと。

170319棚3
ついでにカレンダーを置いてる台も同じペンキで塗りました。


実は昨日の夕方、もうこれ出来ていたんですが、
ネットが繋がらなくて…
またかよー
今度はルーターの故障で今日ショップに修理に出してきました。
現在使っているのは代替え機。
私、つけなくてもいいオプション(月500円)を言われるままにつけてたんで、
修理費はかからないかも。
今回初めてそういうオプションが役立ちそうです。

最後に。
足の踏み場もない製作途中。
170319棚4
80cmのシェルフを買って8cm足を切ればよかったかなー、なんて思いながら
黙々と作業してました。

今週末、また棚板追加分がんばろう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR