Entries

『ひとりひとり、ちょうどいい場所ってあると思います』

マキ
 ずっとここでいいかなーって気がします。
 それじゃあ、向上心なさすぎかなぁ。

別府
 みんながみんな、向上心持つ必要ないと思います。
 みんながみんな、お金持ち目指してるわけじゃないし。
 みんながみんな、競争してるわけじゃないし。

 ひとりひとり、ちょうどいい場所ってあると思います。



『カルテット』第八話の1シーン。
ホントにこの部分、上司に聞かせてやりたい。
今週、年度末の面接があります。
すごく気が重い。
私、今のままでいいんですけど…


他にも、すずめちゃんが働き始めた不動産屋の社長との会話で、
最後に社長が「まぶしいね」っていうのがあるんですが、
どっちかっていうと社長の歳に近い私も
若い人の切なくてキラキラした片想いはまぶしいなーって思います。
もうそんな想いもず~っと過去の話になっちゃいましたから。


今週はマキさんの過去が判明します。
最終回まであと2回。
どんな結末をむかえるんだろ…
もう完全にハマってます。


先週はWBCで放送が11時過ぎからになってしまい、
初めてうちのレコーダーはこういうのに対応しないことがわかりました。
(古いからね)
よかった、起きてて。
と思ったら、今週もじゃないですか!
お願い、侍J、ちゃちゃっと勝って時間どおりに終わってください。
応援しますから。


4人が暮らす別荘の青い壁も好き。
170312カルテット


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR