Entries

無印の白い地球儀

いいなー、この地球儀。
欲しい。
白い地球儀なんて無印らしい。

170304無印地球儀
(MUJIネットストアから画像お借りしました)

でも、国名が書いてないようなので、
完全にインテリア雑貨として、か
完全に学習用品として(白地図みたいに自分で国名調べて書き込むとか)、か
なのでしょうね。

小学校の入学祝なんかにもよろしいかと。
(親がこの手のモノが好きな場合に限るけど)

ちなみにうちの地球儀は娘が小さいときに私が買ったものですが、
「海が青くないからいらない」という生意気な理由で却下され、私のものになりました。
気に入ってもらえなかったのは残念でしたが、
そんなこともなければ自分用に地球儀を買うこともなかったのでちょっと嬉しくもあったりで。
170304うちの地球儀
ロシアがソビエト連邦。
ドイツは西ドイツ東ドイツではなくて、ドイツ(西)(東)。
世界が変わっていく端境期でした。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR