Entries

自分に合った枕がわからない

枕 迷走中です。

この前ニトリで買った枕はやわらかすぎてどうも落ち着かないのです。
それに首にあたる部分が出っ張ってるテンピュール型のほうが寝やすいような気がして。
長年使ったテンピュールはニトリのを買った時にあっさり捨ててしまったので、
ここ数日は足のせ専用で使っていた激安低反発で寝ています。
足載せてた枕に頭を載せる?
どちらも自分の身体の一部なので気にしません。
とりあえず、これをしばらく使ってみて、やっぱりこういうほうがいいなぁ、と思ったら
ちゃんとしたのを買おうと思います。

170302低反発まくら

ニトリのやわらか枕は?
すごく気持ちいいので、あれはあれで捨てません。
クッション代わりに使おうかなぁ、と。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C296]

枕ってホントに難しいですよね。
私もずっと難民し、たどり着いたのが
バスタオルを折って枕にするという方法です・・。
私はストレートネックなのであんまり高さが欲しくないというか。
日によってもしっくりこない日があったりで
夜中に起きてタオルの折りたたみ加減を調節することもあります。
枕、奥が深いです。

[C297] Re: タイトルなし

そうなんです。
人それぞれ好みも頭の形も違うので、ネットのレビューを見てもよくわからなくて。
ベッドに横になって試せるショップもありますが、
そこで試した状態と実際に自宅の寝室で「眠る」状態はやはり違うのでは、とも思うのです。
案外、ゆうゆさんのように迷った末バスタオルに行き着くこともあるので、
私もすぐに次のを買うんじゃなくて、まずは家にあるものでいろいろ試してみようかと。
  • 2017-03-04 09:24
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR