Entries

『猿の惑星』一挙観しました。

本日、WOWOWでは朝8時から『猿の惑星』8作品一挙放送というのがありまして、
だいぶ前から楽しみにしていたのです。

  猿の惑星(1968年)
  続 猿の惑星(1970年)
  新 猿の惑星(1971年)
  猿の惑星 征服【完全版】(1972年)
  最後の猿の惑星【エクステンデット版】(1973年)
  PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001年)

と、7時までに6作品、猿vs人間を観たのですが、
ず~っとメガネかけて字幕で観ていたのでちょっとお疲れ気味。
残りの、猿の惑星:創世記(ジェネシス)と猿の惑星:新世紀(ライジング)は
明日吹き替えで観ようと思います。

最初の猿の惑星を観たのは、もうかなり前ですが、ラストの衝撃は忘れられません。
今日だってわかってて観ていても、やっぱり秀逸です。
WOWOWは中高年の視聴者(わたしもそうですが)が多いそうなので、
この手の企画は喜ばれると思うのだけど、
こういう“人類への警鐘”みたいな作品は若い人にも観てほしい。
なぜ、ああなってしまったのか。

 「人間の知恵は愚かさと同居」
 「人間の優れた創意は残酷と裏腹」

う~ん、猿のセリフがグサグサくるなぁ。


猿の惑星の合間をぬって、作ったお昼ごはん。
(夜もまったく同じ)

天ぷら粉をビールで溶くというのをやってみたくて、今週2度目の天ぷらうどんです。
天ぷら揚げながら残ったビール飲んで、っていうのは休日の昼間ならでは。

150627天ぷらうどん

揚げたてはサクッとして美味しかったけど、やっぱり時間をおくとサクッと感がなくなっちゃって、
だったら水で溶いても変わんないかな、って感じです。
でも試したからわかることであって、それなりに満足したのでした。

 「あ~、まだ昼なのに」
 「自由っておいしいぞ」
桐島かれんさんが黒木華さんのお母さん役なんて! オールフリーのCM大好きです。
このCMの海の近くの家、いいなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR