Entries

ちょっとした模様替え

少し前からダイニングテーブルで椅子に座ってごはんを食べたい、と思うようになりまして、
とはいっても、そんなものを買う余裕もないし置くスペースもないし。
ムリだ、と思うものの、一度考え始めると、
ダイニングテーブルでごはんが食べたい、
ダイニングテーブルでごはんが食べたい、
ダイニングテーブルでごはんが食べたい、
頭の中はそればっかりでいつまでもグルグル考えちゃうんです。、

仕方がないので、とりあえずPCデスクをダイニングテーブル代わりにしてみることに。
でもこの置き方(↓)だと壁に向かってごはんを食べることになるので、どうしたって「机感」がぬぐえません。

170225配置換え1

で、タンスとPCデスクの位置を反対にして、向きもかえてみました。
170225配置換え4

う~ん…
何も置いてなければいい感じですが、実際は机の半分はPCが置いてあって
残りのスペースで食事を、というとやはり私が熱望している「ダイニングテーブルでごはん」とはかけ離れてる感じで…
受験生の夜食じゃないんだから。

でも、まぁ、せっかく動かしたんだから一週間くらいこれでやってみようと思います。

あー、大きいテーブル欲しいなー



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

[C290] ダイニングテーブルと椅子

「ダイニングテーブルでごはんが食べたい」という心の叫び、自分も探し続けている身なので、よくわかります。
ちゃぶ台ではなく、テーブルに椅子の生活は、関節にも優しいです。

UNICOや北欧家具店にいくと、おおっ!素敵!と思うテーブルがありますが、お値段も素敵で、0が1個多いのです。
自分は食事以外に絵や漫画を描きたいので、表面の加工も気になります。

素敵なダイニングテーブルと椅子に出会えると良いですね。
因みに、ちゃぶ台と書きましたが、現在テーブルがわりにダンボールを使用しています。心が貧しくなって、いけません。
  • 2017-02-27 20:10
  • ルル
  • URL
  • 編集

[C291] Re: ダイニングテーブルと椅子

ルルさん、こんにちは。

> ちゃぶ台ではなく、テーブルに椅子の生活は、関節にも優しいです。

ホントにそう思います。
私の場合はソファで低いテーブル(ちゃぶ台の高さ)なので、
前のめりになり消化にも悪いような気がします。

> 因みに、ちゃぶ台と書きましたが、現在テーブルがわりにダンボールを使用しています。

本当に気にいったものに出会えるまで(買えるまで?)買わないといった姿勢は素晴らしいです。
「とりあえず」そのへんにあるものを買ってしまう私は見習わなくては。
  • 2017-02-28 05:27
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR