Entries

6月の電気代

電気代は「4000円以下」を目標としています。
本日届いたのを見て、「あ…、あと12円」。

1506256月の電気代

わたしが一番気をつけなければならないのは、テレビをつけっぱなしで朝まで寝てしまうこと。
これをひと月に何度もやってしまいます。
今月だってそのあたりをちょっと気をつけていれば、「4000円以下」になったはず。
あ~、やっぱり「4000円以下」はハードル高いなぁ、と思って過去分を調べてみたら、
なんと今年の3月に3941円!
えっ?
ほんの3か月前のうれしい出来事が完全に記憶から抜け落ちてる…
しかも3月といえば、まだ寒い日も多く、今より家電も使っていたはずなのに。

蒸し暑いからといってエアコンをつけることもなく、
雨が続くからといって乾燥機をかけることもなく(だいいち持っていない)、
テレビ以外では節電を心がけているつもり。
電気代を抑えるためにテレビを買い替えようかと考えたこともあったんですが、
そうじゃないでしょ!消せよ!と原点に立ちかえることにいたしました。
もう10年使っているテレビは液晶のシミみたいなのが、だんだんと大きくなってきているので、
そろそろ寿命なのかもしれませんが、壊れるまでは使い続けようかと。

1か月後、「やったー、4000円以下!」とご報告できるよう頑張ります!




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR