Entries

東京一人暮らし真冬の電気代

2月の電気料金のお知らせが入っていました。
1月18日~2月15日 29日間で  2,914円
もっとすごい金額を想定していたので、ちょっとホッとしました。

170218電気代

うちはエアコンがないので冬は小さいストーブとホットマットのみ。
ストーブは時々使う程度でもっぱらソファに敷いているホットマットに頼っています。
これの電気代は1時間2円とかなので、それほどかからないのだけど、
それより心配していたのはお風呂なのです。
まず帰宅してお風呂のスイッチをon。
沸かしている間テレビを観たりしているうちに寝てしまい、
沸いた頃には「お風呂が沸きました」のアナウンスも遠くに聞こえて、
ソファでぐったりと泥のように横たわる体を起こせない状態。
その後、律儀にも風呂は冷めては沸かし冷めては沸かしを繰り返し…

お風呂が沸いたらすぐに入って、その後1時間ぐらいで寝ると
睡眠にとってもいいらしいし、電気もガスも無駄に使わなくてすむのはわかっているけど。

たしか今年の目標は「規則正しい生活」だったはずなのになぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR