Entries

キムチ鍋に餅

この前の「マツコの知らない世界」で箸置きを集めている方を見て、
久しぶりに使ってみたくなりました。
箸置きをちゃんと使ってるってこともそうですが、
正しい日本の食事って感じの献立に頭が下がりました。
ああいうのがきちんとした食事っていうのだと思います。

で、そんなことを言いながら結局いつもの3食分まとめて作るシリーズ。
今日はキムチ鍋で、今日の昼・夜、明日の夜分です。
170212おもち3

今日の昼はご飯のストックがなかったので、お餅を4等分に切ってオーブントースターで焼いてin。
170212おもち1

年末に買った餅は、一つ一つに乾燥剤が入っているタイプですが、
ここに乾燥剤が入ってると袋にくっついているので、
捨てる時の分別が面倒なのです。
170212おもち2
今度買うときは乾燥剤が入ってないのを買おう、っと。

お餅は大好きなので、正月だけの食べ物ではなく一年中食べてます。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR