Entries

台所の愛すべき100均商品(1)

台所の数ある100均商品の中でも使用頻度1、2を争うのが、この小さなまな板です。
(23cm×14.5cm)
170205小さなまな板1

まな板はいくつか持っているんですが、
小さなものを切るときに大きなまな板を出すのもなぁ、と思い
100均でこれを買いました。
どこの100均だったか忘れちゃったけど、どこにでも売ってるようなものですよね。

最初のうちはプチトマトを半分に切ったりするのに使っていましたが、
だんだんと使い方が大胆になってきて、
今ではほとんど(ちょっと無理かなって思うものまで)これで切っています。
キャベツの千切りをするときくらいかなぁ、大きいまな板を使うのは。

だいたい小さいと洗うのも楽ですからね。
もう何年も使っているのに真っ白なのは、ちょいちょい泡ハイターでシュッシュしてるからです。

収納場所は流し台下の扉の内側。
この白いワイヤーは最初から付いていたものですが、ちょうどいい大きさなんです。
170205小さなまな板2
よく使うものはすぐに取り出せる場所が便利ですよね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR