Entries

シンプルで真っ白なボトル

セゾンの永久不滅ポイントで交換した、SIGGのボトルが届きました。
やっぱりいいです、ステキです。

150624SIGGボトル1

今回コレにしたのは、今まで使っている350mlのボトルでは量的に物足りなく、
500mlクラスのものが欲しかったからです。
「暑い夏でも熱い飲み物のほうがいい」と言う人が多いのですが、
私は夏はやっぱり冷たいものをゴクゴク飲みたいのです。
(それでお腹を壊したとしても自己責任)
特に会社に着いてすぐは暑くて暑くて、そんなときに熱い飲み物なんてムリな話。
もっとも着いて20分もすれば完全に全身冷え切ってるんですけどね。

ところで、上の画像の箱のイラストでもわかるように、
茶こしは取り外せるはずなんですが、どうやれば取れるのかがわからないのです。

150624SIGGボトル2

「マグにはどれも取り外し可能な茶こし(フィルター)が付いています。 洗うのも簡単です。」
取説(8ヶ国の言語)にもそう書いてあるんですが。
押しても、引っ張っても、回しても、反対に回しても、
考えられることはすべて試したのですが、取れない。
他になんかあります?

(これを書いてる途中で)
今、またネットであちこち見ていたら、取り外し方が書いてあるのを見つけました!
「下から押し上げる」です。
これももちろん試したのですが、思いっ切りが足りなかったようです。
かなりの力が必要。(最初だからかな)




今までの350mlは普通のスポンジを入れて、箸を突っ込んで洗っていましたが、
これだと深くて底まで届かないので、ダイソーでコップ洗いを買っておきました。

150624SIGGボトル3

が、
先端部分の丸いところがボトルの口に入らないため、仕方なくハサミでカット。
何とか使えるようになりました。

昨日の夜届いて、今日さっそく会社に持って行ったのですが、すごくいいです。
見た目も容量も。
キライな夏をこれで乗りきろう!



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR