Entries

ふるさと納税でいただいた曲げわっぱが届きました

2016年度も2015年度同様、秋田県大館市にふるさと納税したのですが、
その返礼品の曲げわっぱが届きました。

170203曲げわっぱ2

他の自治体を知らないので比べようがないんですが、
大館市の対応はすごく良くて、一昨年ちょっとしたことで問い合わせした際も
丁寧に答えてくださいました。
ポイント制っていうのもあるっていえばあるんですが。
そんなわけで来年度も1つは大館市にするつもり。
お米にしようかなぁ。
美味しいですもんね、あきたこまち。

返礼品も去年届いたのが美しかったので、また曲げわっぱにしました。
(「美しい」という形容が一番合ってるかと)
170203曲げわっぱ1
右上が自分で買った600ml。
左上が2015年度(去年届いた)380ml×2段。
下が今回の490ml。
去年届いたのも大変気に入ってますが、
大きさが一段だと小さく、二段だと大きすぎるので、今回は中間の490ml。
これだと量的にちょうどいい。
形は丸いのが好きなんだけど、詰めやすさの点では細長い方が◎。

さっそく。
170203曲げわっぱ3

大切に使わせていただきますね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR