Entries

お菓子はおこづかいで買うこと!

いい歳してお菓子が大好きなので、
「お金」「健康」「体型」「世間体」等を気にしなければ、
三食お菓子を食べていたいくらいなんだけど、
まぁ、そういうわけにもいかず…

食費を予算内で収めるためにネックとなるのが私の場合はお菓子です。
今まで家計簿をつけていなかったので正確なところはわかりませんが、
たぶん食費に月3万円以上使ってたと思います。
そのうち半分がお菓子、かと。

そういうわけで決めました。
  「お菓子はおこづかいで買うこと!」
そうなると不思議なもので、あまり買わなくなるような気がするのです。

そもそも一人暮らしなので自分で得た収入は全額自由なわけですが、
予算を決めたことで、自由に使えるのは「おこづかい」だけって気になってます。
これはいい傾向、あまり食べなくなりそう。

このチョコ、おととい水6本買ったときに一緒に買いました。
水は「食費」、チョコは「おこづかい」でちゃんと計上。
もちろん昨日の2個108円のもね。
(なんだかんだで結構買ってる…)
170127チョコレート
会社の机の引き出しに入れておいて、毎日少しずつ食べるのです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR