Entries

ペットボトル6本はやっぱり重かった~

以前は毎日のようにスーパーに寄って買い物していましたが、
節約のためにはまとめ買いのほうがいいだろうと思い、基本週2に決めました。
日曜日に買い物をして次は木曜日にしようと思っていたところ、
今日近所のスーパーの店頭で水のペットボトル(2L)6本270円というのを見つけてしまい、
思わず買ってしまいました。
1本45円は激安、今までで一番安いんじゃないかなぁ。

170125水6本

でも、やっぱり重かった~
いつもは同じスーパーで59円のを買っているので、その差90円くらい…
(たった90円なのか、90円も得したなのか)
持って帰る途中で後悔したことは言うまでもありません。

でも、ま、無駄にならないし。

私は東京の水がマズイとは思っていません。
ある番組で水が美味しいと有名な県の方たちに
内緒で東京の水を飲ませて感想を聞いたら、
「やっぱり○○県の水はおいしい~」とほぼ全員が言っていました。
ちょっと意地悪な実験だったけど、○○県の水だと思って飲むと美味しく感じるのでしょう。

ただ古い共同住宅の屋上貯水タンクがいまいち信用できないんですよね。

以前は浄水ポットを使っていたこともあったけど
そのポット自体洗うのが面倒だったり、カートリッジも決して安くなかったりで、
ネットでペットボトルを買うようになりました。
玄関まで運んでくれるっていうのは楽ですが、やっぱり少しでも安いほうがいいので
今は近所のスーパーで荷物の少ない時に2本ずつ買っています。
一度に2本でも重いのに、6本って!

<教訓>ペットボトルは2本まで!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

[C273]

東京の水はおいしいと言いますけど、
30年都内に住んで、おいしいと思ったことは一度もないです。
子供の頃や学生時代は首都圏の3県に住んでいましたが、その後、都内に越して、最初に感じたのが水がまずいこと。
その後、都内で何度か引越しましたが、都内というか、同じ区内でも場所によって味が違ってました。
今の団地に引っ越して、久しぶりに水道水がおいしく感じられてびっくりしました。この団地は貯水槽ではなく、下から直接来ます。夏も冷たい水が飲めます。
都内でもほとんど下から直接だったのですが、一度、貯水槽のマンションに住んだら、ここではもう、まずいというレベルでさえなかったので、ミネラルウォーターを買っていました。すぐそばのスーパーで1回に2本買ってました(同じですね)。

前回の予算、とても参考になりました。
私は食費がかかりすぎてるなあ。反省。
家賃はほぼ同じです。でも、うちは換気扇も湯沸し器もついてないし、お風呂も自動給湯でないので、もっと安くてもいいのに、と思いますが、23区に近いのと、バスに乗らなくていいというメリットの分なのかな。広さはうちの方が少し広い程度だと思います(以前、間取り紹介があったのを見て)。
  • 2017-01-25 22:39
  • jun
  • URL
  • 編集

[C274] Re: タイトルなし

私も今は食費もっとかかってますよ。
ただ一人暮らしの方のブログを見ると15,000円くらいでやっている方が多く、
なんとか頑張ればできるんじゃないかと思ってます。
水がおいしくてそのまま飲めるのはうらやましいですね。
私も都心に30年以上暮らしましたが、今が一番水がマズイです。
(すごく田舎なのに…)

11月にうちの真下の部屋が内装工事を2週間くらいやってまして、
工事中にちょっとのぞいたらかなりキレイになってました。
私も入居したとき、換気扇もキッチンユニットもお風呂も新しいものが付いていたので、
みんなそんな感じかと思っていたんですが、団地によっていろいろなんですね。
バスに乗らなくていいのはいいなぁ。

  • 2017-01-27 00:17
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR