Entries

部屋も心も乱れておりました

顔?

170121ガステーブル

これ(↓)をイメージして写真を撮り、
縦になるように90度回転させようと思ったんですが
顔みたいに見えてきたので180度回転。



部屋の乱れは心の乱れ、とはよく言ったもので、
疲れてると掃除する気も起こらない⇒掃除しないと部屋が散乱として気持ちもすさむ。
そんな汚部屋スパイラルな一週間でした。
朝の情報番組はトランプづくしだと思ったのでテレビは早々と消して掃除がんばりました。
洗濯物も溜まっていたので、今日の青空はありがたかったー
2回洗濯機まわしました。
ガステーブルもピッカピカに。
ここ数日汚れを見て見ぬふりして料理してたからなぁ。

そんな掃除直後に作ったチャーハン。
ガステーブル掃除直後って料理したいような、したくない(汚したくない)ような…
170121チャーハン1
よく作る、チャーシューとレタスと卵のチャーハンですが、
この前より型がキレイに抜けたのでうれしくなってまた写真撮りました。
170121チャーハン2
チャーシューはだいぶ前に作って小さく切って冷凍していたものですが、
なぜか切ってない状態の大きい塊が入っていて、当たり(?)を引いた気分でした。

午後は観たいと思っていたのに寝落ちして観られなかった「カルテット」観ました。
「今からでも遅くない」週末再放送は、オンデマンドは例のwifi問題がね、っていう私のような人間にはうれしい限り。
おかげで第一話が観られました。

家森(高橋一生)さん、私も「から揚げにレモンは勝手にかけないで派」です。
飲み会で「レモンかける前に先に1個取っていい?」って言ったことありましたもん。
でも、かけられちゃってもそこは大人の対応しますけどね。

好き嫌いが分かれそうなドラマですが、私は好きかも。
今後どう進んでいくか楽しみです。
共同生活している軽井沢の家の、北欧チックなブルーの壁がステキでした。

明日は朝一で98円の大根買いに行くよー
そして夕方から全豪!

結構充実した週末です。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR