Entries

『アベンジャーズ』復習

去年はアメコミになんの興味もありませんでした。
以前のブログにも書きましたが、ハマるきっかけとなったのは、
年末年始WOWOWで一挙放送した『エージェント・オブ・シールド』です。

『エージェント・オブ・シールド』ってどんなドラマ?
→『アベンジャーズ』後の世界を描いているらしい。
→じゃあ、『アベンジャーズ』も観ておかないと。
→『アベンジャーズ』観るんだったら、それぞれのヒーローの作品も観た方がいいよ。

ってことで、1月の3連休に
『アイアンマン』『キャプテンアメリカ』『インクレディブル・ハルク』『アイアンマン2』
『マイティソー』『アベンジャーズ』『アイアンマン3』『マイティソーダークワールド』と
8作品一気に観たのでした。

でも、急いで観たので『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』の公開前に
もう1回観ておこうと思いまして、金曜日の帰りに
『アイアンマン』『アイアンマン2』『キャプテンアメリカ』の3本を借りてきました。
昨日今日で借りた3本とうちのHDDに録画されている『アベンジャーズ』を観て、
公開までに『キャプテンアメリカ ウインター・ソルジャー』も観ておけば準備ok。
今週の金曜日に地上波(日テレ?)で『アベンジャーズ』の放送があるらしいけど、
たぶんまたカットしまくりなんじゃないかと思う。
私の好きなエンドロール後のワンシーン“戦い終わってみんな無言でシャワルマ食べてるシーンなんかは、
絶対カット対象だよね。

今日、『アベンジャーズ』を観て、やっぱり私はハルクが好きだーって思いました。
あまり人気がないかもしれないけど、変身してしまうと自分では制御不能で、
「絶望して落ち込んだとき、銃をくわえて撃ったが“彼”が弾を吐き出した」
つまり、自殺さえできないのです。
そういう悲哀に満ちた部分と、戦っているときの圧倒的な破壊力がアンバランスで、
すごく魅力的に見えてしまう。
『インクレディブル・ハルク』ではエドワート・ノートンが演じていましたが、
『アベンジャーズ』ではマーク・ラファロに代わりました。
新作では少しは自分で制御できるようになったのでしょうか。

昨日から何本か映画を観て、寝たり起きたりしていたら、
夕方熱っぽくて、さっき測ったら38.3でした。
めったに熱が出たりしないので、ちょっとビックリ。
でも明日は休むわけにはいかないのです。
明後日も明々後日も休めない。
明日午後休取ろうかな…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR