Entries

小さなお茶碗

だいぶ前に100均で買った小さいお茶碗。
隣の通常サイズのお椀と比べるとかなり小さいのがわかると思います。

170113小さいお茶碗1
これを買ったのは、いつも使ってるお茶碗が普通より少し大きいため、
ダイエット中に少量のご飯をよそうとさびしく感じられるから、でした。

そんな理由で買ったお茶碗ですがダイエット期間外でも結構頻繁に使っておりまして、
こちらは昨日の夜ごはん。
チャーハン型として、ご飯を詰めて逆さにパカッと。
170113小さいお茶碗2
中華屋さんのチャーハンよりはるかに量が少ないけど、
他にもいろいろ食べることを考えるとこれくらいがちょうどいいのです。

型を取ったあとのお茶碗に再度よそって、そのまま朝ごはんを。
170113小さいお茶碗3

そしてお弁当。
170113小さいお茶碗4

時間軸がごっちゃになってわかりずらいけど全部朝撮った写真、
昨日もいつもの「朝作る3杯」で3食同じメニューでした。
・レタスとチャーシューのチャーハン
・エビ餃子と青梗菜の中華スープ

食べ物ネタになってしまいましたが、
今日は「小さなお茶碗」が主役なので、カテゴリーも「雑貨」にしてみました。
このお茶碗、オススメです。
(私はたしかセリアで買ったかと…)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR