Entries

3足買って6足捨てる

久しぶりに靴下を買いました。

同じのを3足。
170112くつした1

靴下はたくさん持ってるんです。
でもそれは私が古いのを捨てないからです。
穴が開いてないとなかなか捨てられない貧乏性。

でもそんな私が今回は思い切って6足捨てました。
あらためて見てみると、よくこんなのを履いてたなぁ、と思っちゃうほどボロボロです。
170112くつした2

ミニマムな生活を、と考えているわけではないけれど、もうちょっとスッキリさせたい。
でも、
昔、短期間通ったヨガ教室で用意するように言われて買った5本指靴下や
黒っぽいファッションが好きだった頃に買った黒い靴下や、
寒い地方に行くから買った分厚い靴下、
どれもこれもほとんど履いてないからまだキレイでやっぱり捨てられない。

どうしたらモノへの執着はなくなるのか、と思いつつ、
捨てられないんだったら無理して捨てなくてもいいじゃん、と思ったりもするんですよね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR