Entries

カセットコンロをしまったら正月もおしまい

毎年正月娘が来た時にカセットコンロを出して新しいガスをセットし、
そのガスがなくなる時までテーブルに出しっぱなしにして毎日使い、
炎が小さくなって「ふっ」と消えるまで完全に使い切ることにしています。

なので、今日も鍋。
170108カセットコンロ1
これを昼夜食べて、その後ごぼう茶を煮出しているときに命がつきました…
(ちゃんと見届けました)

170108カセットコンロ2
キレイに拭いて箱にしまって今年の正月もおしまい。

170108カセットコンロ3

普段は防災用品が入っている大きなバッグの中に入れています。
今年もこれを使わなきゃならないような災害が起こりませんように。

また来年のお正月よろしくね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR