Entries

書いてあるとおりに温めてみたらおいしかった

今回初めて高尾山名物「天狗焼」を買ってみました。
一人なのに6個入りのを。
(もちろん1個から買えます)

まず買ってすぐに1個食べ、
170107天狗焼1
ケーブルカーに乗らなかったことを後悔しながら歩いている途中にあったベンチでもう1個。
あとはうちに持ち帰ったのですが、
「天狗の独り言」に書いてあるやり方で温めてみました。

  電子レンジに入れる前に水にくぐらせて
  20秒くらいあたためる。
  オーブントースターで、1~2分くらい焼く。
  さあこれで外はパリッ、
  中はホカホカできあがり。


温める前に水にくぐらせるっていうのが、天狗'sポイントのようですが、
そのとおりにやってみたら本当においしく食べられました。
170107天狗焼2
中は北海道産の黒豆を使った黒豆餡で、
大きい黒豆がまんまゴロゴロ入ってて満足感大!
餡子はこしあんより粒あんが好きっていう人にオススメです。

それにしても足が痛いー


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C269]

山頂から下まで全部歩いて降りたなんて、なかなかの武勇伝ですね。
高尾山は急こう配の山みたいですね。急斜面が多いらしいです。
私は若い頃に友人と一番安全なコースで行ってきましたが、当時は今ほど人がいなかったのでは?という気がします。ケーブルカーは行きも帰りも貸切だったような記憶が。
高尾山、標高600メートル近いんですね。遭難しなくてなによりでした。
  • 2017-01-08 01:17
  • jun
  • URL
  • 編集

[C270] Re: タイトルなし

高尾山は現在人気があって年間300万人の登山者数は世界一だそうです。
ケーブルカーも時間帯によっては並ばないと乗れません。
標高600mと聞くと楽に登れるイメージですが、なめてかかると今回のようなことになります。
「ここで滑り落ちて大声も出せないような状態になったら誰にも見つけてもらえないかも」なんてことを
考えながらひたすら歩きました。
本当に遭難しなくてよかったです。
一応何かあったときのためにチョコレートは持っていきましたが…

  • 2017-01-08 21:32
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR