Entries

次のフライパン

セゾンの永久不滅ポイントで交換したフライパンが届きました。
以前、やはりセゾンで交換した、20cmフライパンと同じマイヤーの26cmです。

150620フライパン1

後姿がステキ!
150620フライパン2

箱から出して壁に引っ掛け、写真を撮ったりしましたが、また箱に入れて押入れへ。
現在使っているフライパンもまだこびりつくこともなく、十分使えるので
それがダメになったらコイツの出番です。

普段の買い物でもよくそういうことをしてしまいます。
まだ使えるけどダメになった時用に次のを買っておこうって。
ダメになってから買えばいいじゃん、というのもわかるんですが、
買おうと思った時に欲しいものが売ってなかったら、と考えてしまって…
やっぱり私はシンプルライフはムリな人間なのかも。

今回のポイント交換のメインはSIGGのボトルだったのですが、
そっちはまだ届かず、すぐには使わないフライパンが先になりました。

人生ってそういうものかも。
一番欲しいものはなかなか手に入らないのです。
(って、あと一週間もしたら届くと思うけど)



今日から1か月食費15000円でやってみます。
いろいろ考えて、10日で5000円ならやれるんじゃないか、と。
最近すごく「節約」を意識しています。
3か月程前、将来もらえる年金額をシミュレーションしてみたら、あまりの少なさに愕然としたのです。
少ないだろうと覚悟していたのですが、実際に金額をつきつけられると…
今からコンパクトな生活を送るようにしよう、と思った次第。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR