Entries

ひとり高尾山①

今日休みを取って4連休なんですが、
特に予定もなくまた部屋にこもって映画三昧のつもりでした。
が、快晴で無風、お出かけ日和じゃん、と急遽出かけることにしました。
行先は高尾山薬王院。
「そうだ、初詣行こう」です。

もうたいがいのことは「ひとり」でokです。
でも先日「ひとりで回転寿司行ける」と言ったら、職場の同僚に驚かれました。
結構一人で来ている女性いるんですけどね。

高尾山もひとりで登るのは2回目。
平日の午後ということもあって思ったよりも空いてました。
途中までケーブルカーで上がって、頂上まで行く途中に薬王院はあります。

170106高尾山2

久しぶりにおみくじも引いてみました。
大吉!!
170106高尾山3
「どんな舞台でもあなたなら活躍できる」
なんてステキなことが書いてあるんでしょう。

でも、なぜか金運だけが、
170106高尾山4
「出費が増え節約をする生活になりそう」って。
当たっちゃうかも、これ。

神様にお願いしたのは、
「健康に過ごせますように」
深キョンやマツコのように「ハイスペック彼氏」なんて望みません。
この歳になると望むのは「健康」です。
お金も必要だけど、600万分の一の確率のロト当選を
初詣でお願いするより、健康の方が現実的。
これくらいなら、きっと神様だってきいてくれるはず、と信じたい。

そしてついでに「仕事で大きな変化がありませんように」。
これちょっと危ないんですよね。

そして歩いて歩いて頂上へ。
170106高尾山1
逆光で見えづらく、適当にシャッター切って撮ったのですが、
真ん中にうっすらと見えているのが富士山かと思われます。
以前も午後登って高尾山より西にある富士山は逆光で見づらく
今度来るときは午前中に、って思ったことを思い出しました。
学習能力がないっていうか…

でも、空気が澄んでて気持ちよかったです。
そう、ここまではよかった…



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR