Entries

2017 家電・家具購入計画

毎月1万円ずつ家電・家具買替積み立てをしているので、
年間予算は12万円ということになりますが、
昨年は照明、テレビ、冷蔵庫を買ったので予算オーバー。
すでに今年の3月分までを前倒しで使ってしまったので、
今年の予算は9万円ということになります。
(自分→自分の借金であっても借りたものは返さなくては)

今年は昨年のように大きな買い替えは多分ないと思うけど、
欲しいのは、
  ①掃除機
  ②サーキュレーター
あと家具家電ではないけれど、③網戸の設置  です。

まず、①掃除機ですが、現在使っているのがこちらで
ちゃんと覚えてないけれど、3480円くらい?だったかと。
安物だけど、うちはラグなども敷いてないし、ペットも飼っていないので
機能的にはこんなので十分なのです。
170106掃除機1
入れている帆布トートはたまたま持っていたもので
サイズがピッタリだったのでこれに入れ、押入れに収納しています。
170106掃除機2

本体はこんな感じ。
170106掃除機3
これを買ったときは紙パックを買わなくていいという理由でサイクロンが欲しかったわけですが、
やっぱり紙パックごと捨てられる方が断然便利だということに気付いた次第。

で、欲しいのがこちら ⇒ マキタCL107FDSHW
大人気でどこも在庫がなく、現在売っているところがありません。

でも、狭い部屋をちゃちゃっとかけるくらいなんだから、
紙パックなら他のモデルでもいいかもしれませんね。

そして②サーキュレーターですが、欲しいのはこちら。
ワケあってすぐにでも欲しいので近々購入予定。
(もう明日にでも欲しい!)


あとは③網戸の設置。
昨年の夏、セミとの格闘に疲れ果て、
来年はお金がかかってもいいからちゃんとした網戸を付けよう、と決めたのでした。

<番外編>
現在のポケットwifiから光に変える費用もこの予算から出すつもりです。
そしたらアマゾンのプライム会員になろうと思っているのでタブレットも欲しくなるかも。

ぜ~んぶで9万円で収まるでしょうか。
どうしたら物欲ってなくなるんでしょう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR