Entries

「ネット環境をなんとかしたい」と思ったクリスマスの夜

クリスマスの夜、ブログの更新をしようとPCを立ち上げると、
通信速度低速化のメッセージが…
ウソでしょ、またぁ?
そういう場合は、My Y!mobileにログインし簡単に手続きがとれるはずなんだけど、
なにしろPCは動かない(だって制限かかってる状態なわけで)
仕方がないのでスマホで、と思ったらパスワードがわからない。
っていうか、自分がそうだと思っていたパスワードで開かない。
で、「パスワードを忘れた方は」というところをクリックしたら、
今度は暗証番号が必要で、これも自分がいつも使っている番号を入力すると
「違ってます」のメッセージが。
何度もやってるうちにロックがかかり、また明日やってみてください、と。
もぉぉおおー

そんなわけで、今日仕事帰りにY!mobileのショップに寄ってきました。
実はY!mobileに対しては言いたいことが山ほどあるので、
(今回のことは関係ないけど)
冷たい対応をされたら戦おうと思っていたんですが、びっくりするほどの神対応。
スタッフの方、すごくやさしいんです。
やっぱりアチラがやさしければ、コチラも穏やかにいかなきゃね、と思いますよね。
スタッフのかたがサポートセンターに℡してくれて私にかわり、
(少し待ち時間があったけど)
番号とフルネームと生年月日を伝えて終了。
ついでに暗証番号を聞いてみると、
「これかなって思う番号を言ってみてください」
「○○○○」
「あっ、それです」と。
「えー、でもそれだとダメだったんですよ」
「でもそれで合ってますよ、おかしなぁ」

結局なぜその暗証番号が使えなかったかはわからなかったんですが…

とにかく使えるようになってよかった~
今日から月末まで大事に500MBを使わなきゃ。
というわけで、これもメモ帳で入力中。
まだネットはつないでません。

でも今回つくづく「ネット環境をなんとかしたい」と思いました。
来年のやることリストにそれ入れとこう。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C263]

NTTで光を申し込んだらどうでしょうか。
公団にはすでに光が導入済らしいので。
公団に引っ越すとき光を薦められましたが、私は固定電話があるので安いADSLをしばらく使うことにして断りました。が、最近遅いので光を検討中です(以前、光にしたことがあるのですが、その後の引越先に光が来てなかったのでADSLに戻したのです)。
光だと固定電話なしでもIP電話が使えるので便利ではないかと思います(IPを設定しなくてもいいのですが)。
いくら使っても定額って、ほんと、安心ですよ。
  • 2016-12-27 21:37
  • jun
  • URL
  • 編集

[C264] Re: タイトルなし

私が入居するときに聞いた説明だとADSLではなくVDSLでした。
(古い団地だけかもしれませんが)
でも何度か光のチラシが入っていたことがあるので、光は繋げそうですね。
ただY!mobileの「2年しばり」が秋頃まであるので、
それまでにしっかり考えてみたいと思います。
  • 2016-12-28 22:25
  • のり
  • URL
  • 編集

[C265]

私も電話の引越で電話するまで知らなかったのですが、そのVDSLが光なんだそうです。
フレッツ光と同じようなものだと言ってました。
すぐに契約しなくても、NTTに電話して話を聞いてみてもいいかもしれませんね。しつこく電話来ないように非通知で(笑)。
  • 2016-12-28 22:59
  • jun
  • URL
  • 編集

[C266] Re: タイトルなし

詳しくなくてすみません。
共用部分までが光でその先の各戸室内へはVDSLのようですね。
昔、光を使っていたときは室内まで光配線だったので、
この団地もそれが使えるようになったと勘違いしていました。

ちゃんと勉強しないとダメですね。
  • 2016-12-30 05:19
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR