Entries

逆にやっぱり捨てられなかったもの

11月に持ち手を割ってしまったマグカップ。
これも年内最後の不燃ごみで捨ててしまおうと思ったのですが、取っておくことにしました。
いつもの私だったら、処分を迷っているときに
「割れ」や「欠け」を見つけると躊躇いなく捨ててしまうのですが、
マグカップとしては致命的な「持ち手が取れている」状態なのに、
捨てられずにいたのでした。
161105割れたマグカップ

どうしようかと考えているときに使い道を思いつきまして…
161223かけたカップ1
同シリーズの皿を立てて収納するときの「押さえ」として、です。

こちらの皿はすごく気に入っていてよく使っているので取りやすいところに置いておきたい、
でも平置きで皿を一枚置いておくほどの余裕がない、
だったら立てればいいじゃん、でも倒れちゃう、
何かで押さえておけばいいんじゃない?
ということで、「押さえ」です。

同シリーズ同色で違和感もなく、
これは私、かなりいい使い道を思いついたんじゃないでしょうか。
(自画自賛)

引きで撮ると。
161223かけたカップ2
手前に割れていないカップがあるので、わかりずらいですが、ちゃんと役目をはたしております。

でもね、本当は皿は平置きしたいのです。
一枚の皿でも平置きできる、そんな余裕のある食器棚が理想です。
まぁ、何事も理想と現実は違う、ということで。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR