Entries

長い間使ってないコーヒーカップ、捨てる?捨てない?

結婚した時に買った食器セットのコーヒーカップ。
このセットの他のお皿なんかはもう捨ててしまって、これだけが残っています。

161219カップ3

3客あります。
161219カップ4
(こうして見ると結構キレイ)

カップだけはマグカップとして使ったりもしてましたが、
ソーサーはもう20年以上使ってないと思います。
なのに何故残しておいたかというと、「誰か来た時のために」。
でも実際はソーサー付きでコーヒーを出すような人が訪ねてくることはなく、
これからだって多分誰も来ないでしょう。

結婚した時に買ったといっても、それほど特別な思い入れがあるわけではなく、
高価なものでもありません。
ではなぜ思い切って捨てられないのか。
壊れてないから、かなぁ。
せめて、どこかちょっとでもかけてたりすると思い切れるんですけどね。

今年最後の不燃ごみは今週水曜日。
明日一日考えることにしました。


-------------

排水溝の掃除は午前中に来て5分程で終わりました。
特に年末だから大掃除をしようと考えていたわけではなかったのですが、
人が来ることになって(例えそれが清掃業者の方でも)、
掃除せざるを得なくなったことはよかったかもしれません。
私、外面がいいので、他人に汚いところを見せたくないのです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR