Entries

わさび菜が好き

久しぶりにわさび菜が売っていたので買ってみました。
秋から春先にかけてが旬のようですね。
161217わさび菜2
161217わさび菜1

わさび菜の好きなところは、
1.もともとわさび味自体が大好きなので。
2.安値安定。だいたい98円くらいで買えます。
3.鮮やかな緑、フリフリの葉が弁当に入れると可愛い。

というわけで、今日(もう昨日だけど)の弁当にもin。
161217わさび菜3

生で食べるとほんのりツーンと辛く、火を通すと甘くなってこれはこれで美味しいのです。
今夜は鍋にしよう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

使っている曲げわっぱはコチラ。
去年ふるさと納税でいただきました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR