Entries

かき氷

今日こそ早く寝るぞ、とサッカーの試合が始まる前にお風呂に入り、
お風呂上り、なんかスイーツ系のものが食べたいな、と思ったものの、
なんにもなかったので、作っちゃいましたよ、かき氷。
今シーズン、すでに何回か作っているのだけど、かき氷器を出したり仕舞ったりが面倒なので
平日はほとんど作らないのです。
数年前にビックカメラのポイントで買ったおもちゃみたいなかき氷器だけど、
これがあると氷さえ作っておけば、いつでも大好きなかき氷が食べられます。
でも、本当はキメの細かいフワフワの氷がかける本格的なのが欲しいんですよね。
(同じことを毎年言ってるけど)

味は私定番のマンゴーカルピス。(それしかなかった)
上からマンゴーピューレもかけたので、色がしっかり付いてます。

150616かき氷

今度買い物に行ったときに、あずき缶と練乳買ってこよう。




ホントにふわふわのかき氷が出来るのか興味深々。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR