Entries

賞与

賞与 (手取り) 63,511円

少よ?
笑よ?
(本当に「しょう」っていう漢字、たくさんありますよね)
いや、明細見てるので金額はわかっていたけど笑っちゃう。

「出るだけいいでしょ」と言われそうですが、
賞与を6で割った金額を毎月の給料から引かれているのです。
つまり、自分の賞与分を毎月積み立てている、というわけ。
少し前に給料の計算、支給方法などが変わり、
社外向けには「契約社員にもボーナスが出るようになりました」でしたが、
実際は年収は変わらず支給方法が変わったにすぎません。
ちなみに「契約社員」という言葉も社内では使われておらず、
いまいち立場があいまいな存在です。

でも、

他はもっとキビシイのがわかってるので、
何とかここで65まで働こうとしがみついているのです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR