Entries

歯みがきコップを伏せて置きたくて

浴室内の洗面スペースを一新しました。
今まで白い陶器のものだったのですが、ステンレスに替えて、
歯みがきコップを伏せて置けるようにしました。

161204歯みがきコップ2

本来、ソープディッシュですが、逆さまにしてネジで固定。
大きさが「これ専用?」ってくらいピッタリでヤッターって感じ。
161204歯みがきコップ3


昔、このタイプを使っていたことがあるんですが、
湿気がすごかったせいか、マグネット部分が錆びてしまって…
見た目的には気に入っていたので残念でした。


他にも伏せて置けるようなグッズはいろいろあるようですが、
いまいち気に入ったものに出会えなくて…

<今回買ったもの>
ステンレスのコップ:吉祥寺の名前がわからない100均
白い四角いお皿:100均(キャン・ドゥで2枚100円)
ソープディッシュ:無印(この間の良品週間で)500円→450円

100均にも同じようなソープディッシュはあったんですが、
端の部分が引っ掛かりそうだったので無印にしました。

それにしてもステンレスや鏡は自分が写りこんでしまうので、
写真を撮るのがむずかしいです。
今回はしゃがんで腕を伸ばして撮りました。
プロはどうやって撮っているんでしょうか。
「ステンレス」「写真の撮り方」で検索したらたくさん出てきたけど、どれも難しそう。
白いレフ板みたいなものは用意しておくと他のことにも使えて便利かもしれませんね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR