Entries

今年もブリキのサンタ

あった~
ずっと探してたんです。
もしかしたら引越しの時に捨てちゃった?

「探すのをやめた時 見つかることもよくある話で♪」
(若い人は知らないですよね)

そうなんです。
もうあきらめてたら、見つけたんです。
どこにあったかというと押入れのクリスマスグッズの箱の中で
見つかってみれば当たり前すぎるところにあったわけですが、
この箱自体を処分したと思い込んでいたんです。
で、今日「この箱何が入ってるんだっけ?」と開けてみたら入っていたのです。
もう狂喜乱舞!

       161203ブリキのサンタ
シャンシャン鳴らして歩く姿は健在。

あとクリスマスグッズといえば、去年フライング・タイガーで買ったトナカイ。
こちらは台所の棚へ。
161203トナカイ
このトナカイは別なおもちゃ箱(?)にしまってあったので、すぐに見つかりました。
クリスマスグッズはこの2つを残して箱ごと全部捨ててしまおう。


以上、クリスマスの飾りつけでした。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C255]

すてきなサンタですね。動くんですか?
私はずっと、クリスマスツリーを飾れる部屋にあこがれていたので、去年、団地の2DKに引っ越して、高さ1メートルくらいのツリーセットを買いました。オーナメントがイマイチだったので、去年はほとんど電球だけだったけど、今年はダイソーでてっぺんの星とボールを買ってつけました(にぎやか)。

その歌、ここ数日、ずっと私の頭に鳴り響いているんですが、私は何を探しているんでしょう?

ダイソーのスケジュールカレンダー、いいな、と思って、早速買ってきました。A5もあるんですね。
来年の手帳をすでに買っているけど、カレンダーに予定を書くとは目からウロコでした。お役立ち情報ありがとうございます。
  • 2016-12-04 01:55
  • jun
  • URL
  • 編集

[C256] Re: タイトルなし

ツリーが部屋にあるとクリスマスっぽさが増しますよね。
1mのツリーなんてうらやましい。
飾って完成させるっていうプロセスも楽しいですよね。
ブリキのサンタですが、20年以上前に買ったものです。
足自体は動かないんですが、両腕と首が動き、
その反動で進むといった感じなので、
「歩く」という表現はちょっと違いました。すみません。
腕を振るので手に持っているベルはシャンシャンと鳴ります。

「夢の中へ」は深い意味がある曲ですよね。
大きな大きな何かを追い求めて探し続けたけど見つからなくて、
あきらめて気を楽にしてダンスなんか踊ってみたら、
案外身近な幸せに気づくかもよ、みたいな意味?
陽水の歌詞は哲学的でむずかしいです。

ダイソーのカレンダー、お役にたてて何よりでした。


  • 2016-12-04 11:10
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR