Entries

デュラレックスの青いボウル

白い食器が一番料理が映えると思っているのですが、
白いものにはやはり色つきの食器がいい、ヨーグルトとかかき氷とか。
なので、100均で一つ買ってみました。

161202デュラレックス1

私が初めてデュラレックスを使ったのは25年くらい前でしょうか。
うちはその頃飲食店をやっていたので、お水のグラスとしてピカルディを使ってました。
当時は一部の雑貨屋さんか合羽橋くらいしか扱ってなかったけど、
今はホントどこにでもありますね。

今回買った青いボウル、すごく可愛いです。
ちょっと小さいかなと思ったけど、ヨーグルトにちょうどいいです。
横から見た時、透けて見えるのもいい感じ。

161202デュラレックス2

100均じゃないところにはこれの大きいのもあるので、かき氷用にも欲しいです。
人気のアンバーもいいですよね。
スーパーセールで買っちゃおうかなぁ。

冬にガラスの食器っていうのもいいものです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR