Entries

計量カップをまた買ってしまいました

昨日、仕事帰りに吉祥寺に寄り、うろうろ見て歩いていたら、
好みの計量カップを見つけて買ってしまいました。
計量カップというより実験用のビーカーですね。

161125計量カップ1
以前は無印にも同じようなのがあって、4個くらい買ったでしょうか。
なぜそんなに買ったのかというと、とても割れやすいんです。
繊細なガラスカップを雑に扱うもんだから、しかも忙しい調理中に。
割れやすいってこともあって無印では販売終了となったのかもしれませんね。

計量カップが好きで、好みのものを見つけるとつい買ってしまうんですが、
昨日もこれを買った後、別の店ですごくいいのを見つけて
買ってしまいそうなのをグッとこらえました。
(でも本当は欲しい…)

そもそも計量カップなんて1つあれば十分で、しかも100均でも売ってます。

でも見つけると買っちゃう。

そんなわけで現在うちのオールスターズ。
161125計量カップ2
それなりに全部使ってますが、
最近一番頻度が高いのはIKEAで買った大きいの(奥左)かなぁ。
650mlぐらいまで計れるのでご飯を3合炊くときに便利です。
奥右の陶器のは見た目が好きで、
手前右のステンレスのは絶対に割れない安心感がいい。
手前左の白いのはお米専門なので、いつもはライスジャーの中に入れっぱなしです。

こうなったら「実用としてではなく趣味で集めてます」という域までいったほうがいいのかも。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR