Entries

朝作る3杯の味噌汁

左から、朝昼晩。
朝の分だけワカメが入っていて、昼と晩は食べる直前に入れます。

161122みそ汁

最近よく味噌汁を作るようになりました。
味噌を買っても最後までなかなか使いきれなくて処分しちゃうことも多かったんですが、
少し前にサバの味噌煮を作るために買った味噌は最後まで使い切ってみようかと思い、
日々消化に勤しんでおります。
味噌汁を1杯分だけ作るっていうのもね、ということで3杯分まとめて作って朝昼晩。
この方法、私にとってはすごくいいような気がします。
なんといっても、夜帰ってからすぐに食べるものがあるのがいい。
帰りの電車で考えるんですよね、これから家に帰って作るのメンドクサイって。
で、なんか買って帰っちゃう。
こうして朝作っておくと、スーパーに立ち寄る誘惑を振り切れる、、はず。

今日の昼はこれにおにぎりとサラダでした。
朝が早いのであまりアツアツじゃないけど許容範囲。
おいしかった~

朝は作ってすぐに食べるので銘木椀で、昼はスープジャー、
夜用はレンチンするため、こちらのボウル(陶器)です。
161122ボウル
これ100均ですが、コロンとした形が可愛くて気に入ってます。
これにプラふたをのせて常温で放置。
冬だからできることですが。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR