Entries

ランドセル

もうランドセルとはまったく縁がない生活なんですが…

今朝のZIP!『カミングスーン』の予想は人気ナンバー1のランドセルは? だったのですが、
枡アナの予想はラベンダーにピンクの縁取り+刺繍 でした。
朝、登校途中の小学生を見かけるのですが、その手の色合いのランドセルがホントに多いですね。
子供がそういうのを欲しがるんですよね?
今、うちの娘がそういう年齢で、ラベンダー×ピンクのランドセルを欲しがったら
私は買うのだろうか、と考えてしまいました。
元々シンプルなデザインが好きなので、ランドセルに刺繍とか、着せ替えパーツとか
考えられないのです。

娘のランドセルを買うとき(もう遠い昔ですが)もちょっとモメまして、
黒の横型半かぶせタイプをすすめる私と、みんなが赤だから赤がいいと言う
親より頭の固い娘の攻防。
結局実家の母に「お金は出すから本人が欲しいっていうのを買ってあげて」と言われ、
私の方が折れました。
同じクラスに黒の横型半かぶせを持っている女の子がいて、私はちょっとそれがうらやましくて、
娘はピンクを持っている子がうらやましかったようです。

今になって考えると、まだ赤でよかったかも。
(着せ替えパーツのない時代でよかった)

ま、娘ももう大人になってるし、当分結婚もしそうにないので、
私のランドセル無縁生活はこれからも続くのでしょうけど。

池田屋さんのランドセルはステキです!
これのキャメルなんてダメでしょうか?
ダメでしょうね…






ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR